BLOG

工房日記

この夏は「旅 × 手作り」で心に残る体験を

2025.07.29

涼しい室内で楽しむ、指輪づくりという特別な時間

こんにちは、amahoshiです。
夏本番、旅行やお出かけの予定を立てる方も多いのではないでしょうか。
今年の夏は、暑さを避けながら、心に残る「体験」をしてみませんか。
当店では、室内でゆったりと楽しめる手作り指輪体験をご用意しています。


 

涼しく快適な空間で、非日常のものづくりを

強い日差しの中での移動や観光が少し大変に感じるこの季節。そんなときこそ、空調の効いた涼しい室内で、ものづくりに集中できる時間は格別です。

金属を叩いたり、磨いたりする作業は静かで落ち着いていて、日常を忘れて没頭できるひとときです。カップルでペアリングを作ったり、ご家族や友人と一緒に参加したり、自分へのご褒美としても人気があります。初めての方でも、スタッフがしっかりとサポートいたしますので安心してご参加いただけます。


 

素材や仕上げも自由に選べて、世界に一つだけの指輪に

当店の指輪作り体験では、素材だけでなくデザイン、幅を自由にお選びいただけます。
一つひとつ工程を細部にまでこだわって制作することができます。           

自分で手をかけて作るからこそ、完成したときの喜びもひとしおです。


 

思い出をしっかり残せる、撮影や記録も自由に

制作中の写真や動画の撮影も可能ですので、旅の思い出や大切な人との時間を記録として残していただけます。完成品とともに撮影すれば、きっと素敵な思い出になります。

夏の時期はご予約が混み合うことが多くなります。特に7月〜8月の週末は早めのご予約をおすすめしております。詳細やご予約は、予約ページよりご確認いただけます。

 

この夏は、旅先やお出かけの途中で少しだけ足を止めて、自分だけの特別な指輪を作ってみませんか。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

ACCESS

アクセス

map

住所
静岡県三島市本町1-36
電話番号
0559718887
営業時間
10:00〜17:00
アクセス
JR・伊豆箱根鉄道駿豆線
三島駅より徒歩7分
※手作り結婚指輪コースでご制作のお客様には、
みしま共通駐車サービス券を差し上げております。

INQUIRY