ご予約カレンダーが正しく表示されない場合の対処法
2022.03.23
Googleカレンダーが非表示になる場合の対処法について
当店の予約フォームをご覧いただいた際に、Googleカレンダーの表示がされない場合がございます。
今回iPhoneの一部の端末(Mac含む)からSafariブラウザで「予約状況」ページにアクセスすると、「お使いのコンピュータネットワークから通常と異なるトラフィックが検出されました」というメッセージの表示、「私はロボットではありません」という画面の表示等で、予約空き状況のGoogleカレンダーが閲覧できない事象が発生しております。
該当の事象が発生した場合、以下のいずれかの方法をお試しください。
【対応策】
対応策1→ 「Safari」以外のブラウザ(「Google Chrome」等)でアクセスする。
※Chromeなどのブラウザも「Safari」の機能を利用しているため、同様の問題が起こる場合もございます。
対応策2→ 「Safari」の「サイト越えトラッキングを防ぐ」の設定をOFFにする
※「サイト越えトラッキングを防ぐ」機能の設定変更は、お客様ご自身の責任において行ってください。
<設定変更方法>
★iPhone、iPadをご利用の場合
ホーム画面→「設定」→「Safari」→「プライバシーとセキュリティ」→「サイト越えトラッキングを防ぐ」が緑色(有効)の場合、白色(無効)に変更。
★Macをご利用の場合
アプリケーション「Safari」→「環境設定」→「プライバシー」→「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外す。
お手数をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。